LENSA 1.0.4 へアップデート

lensa-440
  • Views 0

 この記事を読むのに必要な時間は約 1 分 38 秒です。

前回のアップデートがリリースされて一ヶ月半。トップ・サイトで使用しているテーマ LENSA がフィックスされて、スライドショー・オプションが反映されるように改善された。スライドショーの変化は、見てもらえばすぐに分かるでしょう。
優れたテーマなので、そのままでも不満はない。実のところ、テーマを導入して最初にパラメーターを変更しては観た。その時は反映された様子が感じられなかったのだけど、こうしてフィックスされるようになるとテーマはこれで、定着してもいいと思える。テーマの Download は Colorlabs

プレミアム・テーマですから、アップデートには実行しているサイト・アドレスの登録が必要。
又、アップデートの前に Colorlabs にログインしている方が処理が早い。サインインができていないと、サービス側にテーマを格納したフォルダが認識されないのでアップデートされません。

テーマのインストール、変更は一旦、Twenty Twelveを有効にしてから。

WordPress のテンプレートへの変更が反映されない。そういう問によく出会います。今回のように、 LENSA をアップデートする場合も、上書きで更新するので無しに一旦一旦テーマを「Twenty Twelve」に戻してから、改めてテーマを LENSA に適用する事が、反映がしやすいものなのでしょうね。

2月 22, 2013 a.c.jennifermusic

2013年のCD

通販LP

関連記事

  • LENSA 1.0.5, 1.0.6 へアップデート 「ネット・ショップ機能をサポート」LENSA 1.0.5, 1.0.6 へアップデート 「ネット・ショップ機能をサポート」 WordPress のテンプレートへの変更が反映されない。そういう問によく出会います。今回のように、 LENSA をアップデートする場合も、上書きで更新するので無しに一旦一旦テーマを「Twenty Twelve」に戻してから、改めてテーマを LENSA […]
  • LENSA 1.0.7 へアップデート 「Twitter」との親密さの安定化LENSA 1.0.7 へアップデート 「Twitter」との親密さの安定化 今は企業サイトでも、ツイッターに書き込んだことをわかるようにしている。ブログさえ、常時更新といっても通常一日数回だろうから、Twitter を活用して親しみと、いつでもコンタクトしてくださいね、という如き安心感を感じさせる効果がある。Twitter や Facebook といった SNS […]
  • LENSA 1.0.3 へアップデートLENSA 1.0.3 へアップデート LENSA が新春さっそくにアップデート、各ページを下部に格納すると再びスライダーが循環するようになった。読んでいるページを一時的に隠したい時や、違う背景で読みたい時に選べる。新しくテーマをインストールする前に、Twenty […]
  • LENSA 1.0.2 へアップデートLENSA 1.0.2 へアップデート LENSA がクリスマスにアップデート、スライダーが循環するようになった。バージョン・アップして通知があったら、Colorlabs […]
  • WordPress 3.8.1-ja Update とプラグインのアップデートWordPress 3.8.1-ja Update とプラグインのアップデート 検索ですぐヒットするのは上位アクセスと思いがちですがWordPressの対策としては多くのアクセスが有ったのは“古い情報”かもしれないとまずは考えて欲しい。プラグインやテーマのバージョンを確認してWordPress 3.8.1 […]

Comments are closed.