10行もあれば実装できる郵便番号検索

郵便番号検索API, JSONP対応の誰でも簡単に設置し使用出来るライブラリです。もうページに追加するだけで、郵便番号データをサーバにインストールする必要も郵便番号帳片手にメンテナンスをする面倒はありません。jsはGoogleサーバにあるので動作も安定しています。

View More 10行もあれば実装できる郵便番号検索

QRコードを導入

スマートフォン、携帯電話で読めるように、QRコードを各ページに設置しました。SEO対策に有効ということですね。導入は簡単、Ultimate Tinymce プラグインを使っています。背景と文字色は設定でスタイル指定ができます。

View More QRコードを導入

WordPress 3.5.1 へのアップデート

0.0.1 とはいえ待望のアップデート。
WordPress としては久しい間のあったアップデートだ。でも、これで潜在的な重大なバグが解消された。

「予約済み投稿が公開される際に、特定のHTMLが意図せず除去または変更されてしまう」ことが稀にありました。レイアウトを工夫していた場合には困ったもので、投稿したものはしっかり確認しなさい、と釘を刺されているような思いがしてました。

View More WordPress 3.5.1 へのアップデート

LENSA 1.0.3 へアップデート

LENSA が新春さっそくにアップデート、各ページを下部に格納すると再びスライダーが循環するようになった。読んでいるページを一時的に隠したい時や、違う背景で読みたい時に選べる。新しくテーマをインストールする前に、Twenty Twelveを有効にしてから一通り設定を済ませておくほうがトラブル回避になる。

View More LENSA 1.0.3 へアップデート