【WordPress】パンくずリストをプラグインでつける。

WordPress サイトで、パンくずリストを導入する場合はプラグインが色々と出ています。勿論プラグインが消費するメモリーが心配だったら、php に直接コードを書く方法もあります。
今回はパンくずリストを有効とする単独のプラグインではなくて、「 Yoast WordPress SEO 」のオプションにあったので利用しました。本来でしたら各記事のタイトルの前に表示させるところでしょうが、現在のテーマのレイアウトではタイトルバーを閉じた時にどのページが開いているのかがわかるように記事本文タイトルの上部ではなくタブのポストタイプの下にパンくずリストをつけて分り易くした。

【WordPress】固定ページが表示されず、白紙に。

投稿ページには問題はなく、固定ページだけがブラウザ上で真っ白で何も表示されない。
プラグインを停止、テーマを標準に、パーマリンク設定を再設定。プラグインの「 header and footer 」にエラー箇所があるとデバッグ警告されていた。こういう時の標準モードだ。助かった。固定ページに挿入するために書き込んだ、忍者おまとめボタンのタグを削除。一時間少々で復旧できた。