クラシック作曲家大全〜より深く楽しむために


学習者からレコードコレクターまで。新しい座右の書の登場。

中世からルネサンス、バロック、古典派、ロマン派の時代を経て 1,900 年以降の近現代音楽の発展まで、1,000 年以上にわたるクラシック音楽の歴史を網羅しています。
各章のはじめに、その時代の時代背景、出来事とともに流行音楽の成り立ちも解説しており、時代の流れと合わせながらクラシック音楽の発展を知ることができます。

約 300 人の作曲家の生涯や作風、主要作品( 400 曲以上についての曲の種類、演奏時間)について豊富な図版とともに詳しく言及している、クラシック音楽の作曲家ガイドブックの決定版です。
また作曲家だけでなく、簡単な楽典、楽器紹介、演奏史、用語解説もある為、音楽の基礎知識を得ながら読み進むことができます。


クラシック作曲家大全 ~より深く楽しむために~
クラシック作曲家大全 ~より深く楽しむために~

Related Posts

  • 真っ青なる空 引き寄せて 布団干す、くすぶる我も甲羅干したし真っ青なる空 引き寄せて 布団干す、くすぶる我も甲羅干したし 真っ青なる空 引き寄せて 布団干す、くすぶる我も甲羅干したし

    子供の頃から『がんこ』なところはあったな、と思うところはあるんですよ。彼にはお姉さんがいて、お譲りのピアニカが女の子色だったからか気に入らなかったらしく学校に持って行こくことなく『忘れました』で通したというお話をされた。『がんこ』なところはその頃からだったようです。ということなのだけど、「それは頑固ではなくて偏屈でしょ』。

  • 二階より見下ろしていし楢の木の梢は既に五階に至る二階より見下ろしていし楢の木の梢は既に五階に至る 二階より見下ろしていし楢の木の、梢は既に五階に至る
  • 地下街に古き面影残りいて、自ずと決まるランチの場所は地下街に古き面影残りいて、自ずと決まるランチの場所は 地下街に古き面影残りいて、自ずと決まるランチの場所は。
    地下街に残る面影、交通センタープラザ。馴染みの店のいつものオーダー。トンボ、坊主、チョン掛けゴマ。ゲームやパソコンで遊んだ子供はコマを回す時のひねる仕草が苦手だと言われる。子供時代の相棒は肥後守。不衛生だ便利で安全だとされても、意外と危険のあるものに変わっていきました。…
  • 『ヒマラヤを越えて』冒険の本も面白いけど、やはりファッション雑誌が楽しい。『ヒマラヤを越えて』冒険の本も面白いけど、やはりファッション雑誌が楽しい。 クラシック映画『裏窓』。おなじみヒッチコックの登場シーンは…ピアノを弾いている作曲家の横で時計のネジを巻いている。ラストのドーナツ盤の歌がアパートのコミュニティを得た住人の心情にシンクロする。音楽映画ではないけれども音楽が生きている。グレース・ケリーのファッションも素敵だし。戦争の傷口を癒しながら冒険に誰もが乗り出した時代。ピアノと時計のネジを巻くという行為がシンボリックです。…
  • 美術館、共にめぐりし別れ際 娘は母の顔に戻りぬ美術館、共にめぐりし別れ際 娘は母の顔に戻りぬ 美術館、共にめぐりし別れ際 娘は母の顔に戻りぬ

踊ってはいけない(REMIX BY ヨーグルト)【初回完全限定生産】[12inch Analog]

踊ってばかりの国 LP Record 発売日: 2014/2/19 新品: ¥ 1,575 ポイント:  15pt (1%)