こら良かばい Intuitive Custom Post Order – ドラッグ・ドロップで並べ替えが簡単

  • Views 0

 この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 20 秒です。

WordPressは記事が投稿された日時の順番でリストに並ぶ。日記的なウェブログであればそれがわかりやすい。でも、時には一定期間目にとまるところに表示させたいことがある。今は師走で忘年会情報、年末年始のお知らせなどを最初にアクセスできる位置に置きたいと思ったりする。

Lensa theme

Lensa theme ColorLabs Themes


『この記事を先頭に表示する』で指定できるのは、『投稿』(ポスト・タイプ)だけです。あるいは、アイウエオ順であるとか商品を並べ替えたいと思っても、それぞれの日付を変更し直すのは大変だし。時に見かける投稿をし直す、というのはせっかくのアクセスを分散させてしまうことになるし、管理がややこしくなっていく。

これまで「よかかも」と導入しているプラグインはあるけど、中にはデータベースに負担をかけて時間がかかったり、エラーになることがあった。
今回は写真が大きくブラウザに表示されるテーマを使うことにしたので、その写真の表示される順番を入れ替えたかった。そこで導入したプラグインが『 Intuitive Custom Post Order 』です。

Intuitive Custom Post Order

Intuitive Custom Post Order ドラッグドロップで簡単に入れ替え

プラグイン『 Intuitive Custom Post Order 』は、プラグインのサイトからダウンロードするか、WordPressのプラグイン・ディレクトリーからインストールしてプラグインを有効にする。
それだけの簡単な導入です。ダッシュボードには特別な項目も、ツールにも設定にも表示される独自のページはありません。
最初そこで戸惑った。
しかし、なんの。プラグインのサイトにあるように、『投稿』であれ『固定ページ』であれ、独自に作った『カスタム投稿』でもドラッグドロップで簡単に順番を入れ替えられます。

2013年のCD

通販LP

関連記事


1 Comment Add Yours

    コメントを残す