LENSA 1.0.2 へアップデート

  • Views 0

 この記事を読むのに必要な時間は約 1 分 16 秒です。

リリースされて一ヶ月。トップ・サイトで使用しているテーマ LENSA がクリスマスにアップデート。
スライダーの遷移が快適になりました。それに、スライダーが循環するようになった。ファーストリリースでは、Photographs がひと通りスライダー表示されたら最後のところで止まっていたのでプラグインを利用して、表示する並べ替えをしていたのですが Photographs では不要になりそうです。

lensa-440

プレミアム・テーマですから、実行しているサイト・アドレスの登録が必要。
アップデートをする時に、登録、未登録の重要性があります。テーマがバージョン・アップして通知があったら、サインインをしましょう。
実のところ私は気が付かないで、何度も更新をトライ。サーバーからアップし直さないといけないかしら、と思って急ぎのワークを片付けて年末に成りました。
一旦テーマを変更してから、改めて指定してみるとアカウントとパスワードを求められて気が付きました。それまで何度もログインでの変更だけを試みていました。サインインをし直してみるものですね。

2013年のCD

通販LP

関連記事

  • LENSA 1.0.3 へアップデートLENSA 1.0.3 へアップデート LENSA が新春さっそくにアップデート、各ページを下部に格納すると再びスライダーが循環するようになった。読んでいるページを一時的に隠したい時や、違う背景で読みたい時に選べる。新しくテーマをインストールする前に、Twenty […]
  • LENSA 1.0.7 へアップデート 「Twitter」との親密さの安定化LENSA 1.0.7 へアップデート 「Twitter」との親密さの安定化 今は企業サイトでも、ツイッターに書き込んだことをわかるようにしている。ブログさえ、常時更新といっても通常一日数回だろうから、Twitter を活用して親しみと、いつでもコンタクトしてくださいね、という如き安心感を感じさせる効果がある。Twitter や Facebook といった SNS […]
  • LENSA 1.0.4 へアップデートLENSA 1.0.4 へアップデート WordPress のテンプレートへの変更が反映されない。そういう問によく出会います。今回のように、 LENSA をアップデートする場合も、上書きで更新するので無しに一旦一旦テーマを「Twenty Twelve」に戻してから、改めてテーマを LENSA […]
  • LENSA 1.0.5, 1.0.6 へアップデート 「ネット・ショップ機能をサポート」LENSA 1.0.5, 1.0.6 へアップデート 「ネット・ショップ機能をサポート」 WordPress のテンプレートへの変更が反映されない。そういう問によく出会います。今回のように、 LENSA をアップデートする場合も、上書きで更新するので無しに一旦一旦テーマを「Twenty Twelve」に戻してから、改めてテーマを LENSA […]
  • 【WordPress】パンくずリストをプラグインでつける。【WordPress】パンくずリストをプラグインでつける。 WordPress サイトで、パンくずリストを導入する場合はプラグインが色々と出ています。勿論プラグインが消費するメモリーが心配だったら、php に直接コードを書く方法もあります。 今回はパンくずリストを有効とする単独のプラグインではなくて、「 Yoast WordPress SEO […]

コメントを残す